“ホームページに掲載する記事をお送りください”
みつわ会事務局
みつわ会事務局では、ホームページに掲載する原稿を募集しております。
支部総会、新年会などの恒例行事や、懇親会、旅行会、ゴルフ、同期会などの記事を下記要領で事務局にお送りください。
1. 原稿の形式について
   (1) ホームページビルダーなどを使用して作成した場合
      @ すべてのデータを
ZIPで圧縮する。
      A 圧縮データを事務局あてメールに添付して送信する。
   (2) WordやExcelなどで作成した場合
      @ メールに添付して事務局あてに送信する。
      ※ 送られた記事をだれでも閲覧できるPDF形式に事務局で変換して掲載します。
      ※ ただし、レンタルサーバーの制限で、変換後のサイズ1MB以内とします。
   (3) 記事だけの場合
      @ メール本文に記載して事務局あてに送信する。
      A 手紙などで事務局あてに送付する。

2. 原稿と写真の送付
   (1) デジカメ写真
      @ デジカメ写真はできるだけそのまま送ってください。
      A メールに添付、CDなどに書き込むなど。
      ※ 写真は最大でも80KB程度に縮小してください。
      ※ 写真の説明(場所、人物の名前など)はメール本文に記載する。
   (2) プリント写真はスキャナーで取り込む作業が入るため鮮明さが落ちます。

3. 「ZIP」形式への変換方法
   (1) メールの添付ファイルとして送りたいデータを、一つのフォルダに収める。
   (2) そのフォルダを選択して右クリックする。
   (3) 表示された一覧から「送る」を選択する。
   (4) 一覧から「zip(圧縮)形式フォルダー」を実行する。
   (5) 出来上がったフォルダ(フォルダ名.zip)をメールに添付して送信する。
 

4.写真の縮小方法

  縮小方法は、無料ソフトをダウンロードし利用するのが簡単です。以下の例は
「縮専」という無料ソフトです。
  (1) インターネットで
「縮専」で検索をする
   
  (2) 「縮専」を起動する
     ピクセルサイズ(640×640)、あるいはファイルサイズ(80KB)を指定し、写真を1枚ずつドラッグ&ドロップする。
     
(Resizedと言うフォルダが作成され、その中に縮小された写真が収められます。)
 
  (3) 「縮専」の使い方については、上図のHelpをクリックすると詳しく説明が載っています。

5.送付先
  101-8329
  東京都千代田区神田駿河台2−3 日新火災みつわ会事務局
  e-mail:tem.mituwa@nisshinfire.co.jp

多くの投稿をお待ちしております。
inserted by FC2 system