昭和39年入社同期の「互輪会」は在京メンバー会合を2006年1月17日に初開催、今回は38回目の会合を2015年5月13日、四川料理の陳健一氏オーナーの赤坂・四川飯店で昼食会を開催しました。大阪在住の深見光比古君が出席・総勢6名での昼食会となりました。  赤坂見附の風景は大分変り、皆さん間違いながらも元気に到着しました。
 深見さんから大阪の現況が話のあちこちで窺え、懐かしさと昔話に花が咲きました。珍しく健康談義も少なく、「東京オリンピックまでは元気にいようぜ」がどうやら締めの話題になったようです。
 次回、10月第39回を約し、散会。近くでスイーツの店を探しながら赤坂見附駅に向い・・・・

深見君のメールです。
 昨日は東京五輪会に久し振りに出席して同期の皆さんと楽しい1日を過ごす事が出来て有り難うございました。お酒の勢いも有り懐かしい昔話で盛り上がり同期の誼で失礼な事を言ってしまったのではないかと少々帰ってから反省してます。
 70歳半ばとなり中々皆さんと会う機会が少なく元気なうちにと思い立ち出掛けて良かった思ってます。これからもお互いに体調に気を付けながら楽しく仲間たちと過ごしていきましょう。皆様に宜しくお伝え下さい。 深見

inserted by FC2 system