東京支部
囲碁同好会近況報告
2013.4.20.
 去る4月20日(土)から平成25年度リーグ戦が始まり、出席者は8名と少し寂しいスタートとなりました。でも、しばらく怪我で休まれていた最高齢の阿部和之さんが元気で登場、出席者から拍手で迎えられました。
 最近、国内では若き井山裕太の新棋聖誕生で初の6冠達成(史上3人目の7冠全制覇)、その後十段戦に敗れ5冠に後退しましたが、国際戦を含めてこれからも活躍してほしいですね。将棋界ではトップ棋士がソフトに完敗したことが話題となっており、我が囲碁同好会も何か素晴らしいハプニングがあることを期待して幹事一同この一年間も頑張っていきたいと思っております。
 なお、平成24年度リーグ戦は門松正さんが初優勝、入賞者(敬称略)の成績は下記の通りです。川岸達雄さんも好成績だったのですが対局数不足のため入賞を逃がしてしまいました。

平成24年度リーグ戦成績
優 勝  門 松 正  16戦 勝ち点 6
準優勝  鶴 岡 省 司  32戦  〃  4
3 位  村 山 明 美  19戦  〃  1
< 参加の皆さん >
後列左から 村山さん、小嶋さん、嶋崎さん、春日井さん
前列左から 阿部さん、門松さん、川岸さん 
(撮影者:鶴岡さん)
 
< 平成24年度リーグ戦入賞の皆さん >
春日井さん、門松さん(優勝) 春日井さん、鶴岡さん(準優勝
春日井さん、村山さん(3位)
最後までご覧いただきありがとうございました
inserted by FC2 system